2018-07-06

死刑廃止派の人の意見

ohisashiburi 私は死刑廃止派なのでこういう明確に、誤判の惧れがほぼないと合理的判断できる件に際してこそ、死刑廃止すべきである、といいたい。

oktnzm id:ohisashiburi 心意気やよしだけど、理由も教えてくれるとうれしい。自分認識だと、死刑冤罪場合名誉回復の機会がなくなることが反対意見の中心だと思ってたんだが。

ohisashiburi id:oktnzmさん。正にそれが私の反対理由の主たるものです。絶対誤判はない、という確信を持つことができる、ということこそが1番の問題だと思っているから。

全然意味がわからないんだけど、誰か解説して。

  • 誤認逮捕や冤罪などではなく、その後の量刑判定に誤判がないとは言い切れないと言っている

  • 普通に考えて、「人間のやることに絶対はない」的な話じゃないの。 まあ死刑廃止論者の俺にとっては無能な味方だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん