2018-07-06

増田日記「41歳未婚彼女なし」を読んで

ほぼ、この元増田と同じなんだけど。

結婚の予定が入っていたけど、親が半身不随になって結果的介護は嫌だと彼女から別れを切り出された事で

もうどうでもいいかなと思ってから別に彼女いらんし、親の介護で揉めるの嫌だしと思った俺も四十路で未婚というだけでボロクソに叩かれるんだろうかな。

動ける人ならまだいいけど、動けない人の介護始めると、結婚なんか考えてられないんだけど。

デイサービス頼めば、迎えにきたとき送ってもらった時に対応しないといけないし、デイサービス休みの日はよっぽどじゃない限り外出れないし

仕事が終わって帰ってきたら介護毎日で、楽しみといえば親が寝た後のネット暇つぶしソシャゲくらいなんだけど

それでもやっぱり四十路の未婚ってだけで、ろくでもない生き方してるとか言われたり、男として問題があると言われてしまったりするんかな。

無理して結婚して、親の介護が原因で離婚を叩きつけられる事と、事前にあっさり別れよ?と言われて未婚のまま今を生きるのだと

無理してでも結婚してた方が男としてはマシな扱いなの?

  • みんな結婚してるんですよ(みんなって誰?)

  • 未婚だから問題があるって考えを最初に持った人が異常なんだろう

    • 既婚者で殺人や放火や強姦事件を起こした人が過去にいますか

  • 未婚男とか単なる犯罪者予備軍だろ 家庭や家族のつながりがあれば、犯罪起こした時に迷惑がかかるとストップがかかる しかし未婚男にはそれがない つまり単なる犯罪者予備軍

  • 未婚だからって犯罪者予備軍と思わない人間とつるむように心がけよう

  • シンプルに考えると、別にどっちでも個人の自由だよな。 家庭を持ったがかなり苦しい状況で、溜飲を下げるために未婚を貶める、ってのが大半だと思う。 引いてみるとそうなんだが、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん