2018-07-05

結婚したい、は違う

自分は仮に今から強引なお見合いババアが突如やってきて無理に高スペック相手結婚させてくれたとしても

ハッキリ言って幸せになれる気がしない

自分が色々とダメから

収入とかそういう話ではない(収入も低いが)

精神構造的に、一緒に誰かと暮らしたら自分相手も辛い思いをするのが目に見えているからだ

幸せ結婚はいものかもしれないし、幸せそうな家族を見ると「いいな」と思うのは確かだ

でも自分結婚幸せ結婚ではありえない

そして良いと思う順では 幸せ結婚独身>不幸な結婚 だ

この状態を表す言葉は「結婚したい」ではないような気がする

結婚して幸せになれるような人間でありたかった」ならばいくらか近い

でも、そういう人間性を持った存在自分と呼べる気がどうにもしないので、やはり何か違う

  • 俺が君を幸せにするから、何も考えずに飛び込んでおいで。 幸せは考えるものじゃなく、2人で作るものだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん