2018-07-05

二人以上で行く旅行

冷静に考えたけど、あんまり楽しくないな

何のために行ってるかを考えてみたら、俺の動機は綺麗な景色を楽しむというその一点でしかない

誰かと一緒に何かをやっているという連帯感を楽しめる人はいいのかもしれないけど、

自分は誰かが一緒にいるというだけで思い出がうんと色あせる


一緒に行ってる相手だって費用負担しているわけだから、できるだけいい同伴者でいたい

大してうまくない飯だっておいしいふりして食うし、

人があふれててクソみたいだとしか思えない景色でも来てよかったって言うし、

できるだけ楽しそうな振りをする

もちろん、こんなこと誰だって当たり前のようにやってるだろう


でも、自分にはやはり荷が重い


著名な観光地とかじゃなくていいから、人のいない(少ない)場所にいきたい

過去にどれだけ沢山の人が行った場所であろうそうでなかろうが、その瞬間だけは自分一人の景色にしたい

普段人で溢れた場所いるから、人のいない場所気分転換


今度から本当に行きたい場所は一人で行ってみよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん