2018-06-29

父が死んだ

先日、起きたら着信が父から4件。

から何度かけてくるなんて

滅多にないからかけ直した。

そしたら母が出て、父が死んだと。

天国に行ったと。

朝、起こしに行ったら冷たくなっていたと。

私は遠隔地に住んでるので、

旦那子供たちを連れて駆けつけた。

けど、遠いね、連絡を受けてから

到着まで5時間もかかってしまった。

父はすでに警察から戻ってきており

すっかり、遺体として、横たわっていた。

当たり前なんだけど、なんで?しか

言葉が出なかった。

夏休みになったら子供らを連れて

帰省するか一緒にご飯食べようとか

みんなでTD○行こうとか

子供ら大きくなったら温泉いこうとか

たくさんたくさんしたいことがあったのに。

そんなに仲良しではなかったけど、

ここ数年は随分と親子関係改善して

やっとこれから親孝行らしいことが

できるのかもと思ってたのに。

もっと、なにかしてあげられたんじゃないかとそればかり考えてしまう。

出棺の日、もうお父さんはこの家に

(今の姿で)戻ってこないんだと

気がついたら、悲しくて寂しくて、

とにかく涙が止まらない。

親孝行は思いついたらすぐ実行!を

おすすめします。

さよならなんて突然やってくる。

容赦ないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん