2018-06-28

プログラマプライベート時間勉強趣味の開発をするべきか

プライベートプライベート仕事とは関係ないことをしたい」という同僚がいたのだが、そういう人の働き方やキャリアパスをどう確立して行ったらよいのか?

勉強しない分それが仕事の成果に現れて相対的に昇級が遅れるだろうが、本人が納得しているんだからお金の面はそれでいいと思う。

しかし実際業務の中でそういう人をどう扱っていいのか悩む。簡単機能しか割り振ってもらえず(新しい言語機能習得する気がないので)、後輩が製造したプログラムテストするのがほとんどいいのか?

  • プライベートで開発しないからって成長しないとは限らんだろ 家で勉強する馬鹿より要領いい秀才のほうが仕事できる場合もある 学校と同じ

  • プログラマがプライベートの時間で勉強や趣味の開発をしなくてもいいよう企業が教育をするべき どこの世界に従業員の家庭自習をアテにする企業があるんだ

    • プログラミング技術者の教育なんて普通の会社はやりたがらんからなー 「業務外で」「無償で」「勝手に」やってくれるに越したことはない いつのまにか必要な技術を習得してくれてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん