2018-06-26

彼、そんなにいい人だったの?

事件以降の、彼と彼のなしたこと、これからなしたであろうことを惜しむ声に違和感を覚える。

俺は彼のブログときどき眺める程度だったから、「2ちゃんの下世話な話をまとめる人」

炎上したネット有名人おちょくる記事を書く人」という印象で、

良い悪いはともかく品がない人だなと思っていた。

彼のブログときどき正義と言って良い内容だったけれど、

同じくらいの頻度で誰かをこき下ろすことそれ自体目的記事だったと思う。

彼は俺が思うよりずっと人気者だったようだし、有能でおもしろい人だったのかもしれない。

殺される理由はなかったし、その死は痛ましく悲しいものであると思う。

でも、彼は少なくとも聖人ではなかったし、たぶん善人でもなかったと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん