2018-06-25

議論が大切と言いましても

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180625153915

ブコメ見てて思ったけど

ツイッターとかでもたまに伸びたツイートなり、伸びてなくても検索で飛んできた人が発生するタイプ話題だったりすると

「どう議論しろと?」

みたいなよくわからん文句が飛んでくることは結構ある。自分にもあるし、TLでそういうのが発生しているさまをみたこともある。

なんかよくあるツイッターでの意味不明クソリプの例みたいなネタツイートがたくさんRTされて回ってくるぐらいだし。

そういうのにきちんと対応せねば、議論不足と言われてしまうだなんてなったら、いやほんとどうすればいいんだという話にもなる。

もちろん本当に議論不足な案件正当化しようとは思わないが、

からといってもどう議論すればいいか現実としてわからない場合もある、

それを認識しないといろいろまずいのではないかなあと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん