2018-06-24

強がりが加速する

電話で、めちゃくちゃ泣いてるのに「泣いてない!」って言う

 (あとで我に返って「めちゃくちゃ泣いてるじゃん自分……何言ってんだ……」って思った)

・本当は来てほしいのに「大丈夫だよ」「仕事忙しいだろうし休みなよ」「お金かかるし平気」って言う

ゲームの新駅集めより本当は自分を優先してほしいって思うけど実際は何も言えない

・本当は一緒に行きたい場所があるのに言い出せない

精神的につらくて電話したくてもなかなか自分から電話できない

やっぱり相手のやりたいこととかあるし、

自分から行動を起こすとその相手時間を奪うことになってしま

そもそも自分から何かを要望すると、相手はその要望を考えて動かないといけなくなるわけでしょ

それって相手にとってすごく迷惑ことなんじゃないか……と思うと何も言えない

そもそも自分意見を言うのが怖い

あと、どうせ言っても無理なものは無理だろうし、って最初から諦めてる

それなら言わないほうが相手の気分を下げずに済むし、気がつけばそうやって生きてきた

余計な我儘は言わないで、いい子にしてる方が母親の態度がよくて楽だったんだよね

あー、もうどうやっても治せない

どうすればいいんだろう

よく「勇気を出して言ってみましょう」ってあるけど、

我儘言うと嫌われるんじゃないかと思ってるからすごい怖くて何も言えない

我儘になりたいよー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん