2018-06-22

残業がクソ

これめちゃくちゃ思う。

できるなら定時で帰りたい。帰れねえ。サビ残天国お疲れ様でした。

働き方改革だなんだか知らないけど終わんねーもんは終わんねーんじゃ

上司に「残業減らしてね」って言われて、「仕事の量もシステムも何ら変わりないんですけどどうやって減らせば」って言ったら「効率よくやるんだよ」って丸投げされた

そして終わらないか残業しようとしたら怒られた

しかにさ、たしかに弊部署残業何%減って目標立ててるからそれに向かって頑張るのも仕方ないしさ、

それもあって上司は部下の残業時間管理しなきゃいけないし残業させすぎてると自分が怒られるんだろうなってのもわかってるけどさ

つーか自分他人もの頼めなさ過ぎ

でも頼むくらいなら自分辛酸舐めてたほうがまだ全体の幸福度が高いんじゃねえかな

って思って全部自分で抱え込む

そうじゃない めちゃくちゃわかってる

そして腰の重い会社から便利なシステムがあっても導入には何年かかるのやら

そんな感じ

そして今日サビ残でした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん