2018-06-17

遊ぶ分にはいいけど一緒に仕事はしたくない、という同僚がいる。幾度かの人事異動でもう関わらなくていいと思っていたのに、春からまた同じ職場で働くことになった。間のとり方が合わないというかなんというか、とにかくイライラさせられるんだ。しかこちらも大人だし、私情なんぞはさまぬように対応するよね当然。だけどもはや自分の振る舞いが自然かどうかわからない。自信ない。イライラを隠せる自信ない。逆にパワハラとかイジメとか捉えられたらどうしよう…などと悩みストレスは溜まるいっぽう。

あー、月曜日上司相談しよう。告げ口ではなく、あくまでも報連相の一環として。そして朝イチ、出勤してきた例の同僚のお召し物を褒めるんだ、その服かわいいね、って。それでどうにかなる?あなたのこと嫌いなわけじゃないのよって伝わる?まあ好きでもないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん