2018-06-16

久しぶりに自炊やってみた

まあそうそう不味くはならないよね。

味付け自分好みに出来るから

あとまあ値段も少しは安くなるよね。

でも正直スーパー惣菜買ってきて半分冷蔵半分冷凍で食いつなぐ方がコスパいいと思うわ。

毎週使うスーパー変えていけばそうそう偏らないし。

それでも偏ってきてると思ったときだけ自炊する感じでいいな。

やっぱ自炊って趣味一種であって節約ワザでも時短ワザでもないわ。

スーパーの人は惣菜効率よく大量生産して手間賃を上乗せして売る、私らはそれを買う。

上乗せされた手間賃と大量生産効率化が相殺し合うので、節約される時間を考えるとかなり割の良い値段で買える。

WIN-WIN

料理に興味がないならそれで何の問題もないわな。

まあ近所のスーパー中の人が舌バカだったり料理クソ下手だったりしたらご愁傷様って話だわなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん