2018-06-13

女の生理はつらいよ

つらいし、面倒なんだよ。

つらさを分かってほしいから書いてみる。

(あと改善策を聞きたいこともあるので書く)

胸が張る

まず、胸が張る。触っても無いのに痛くなる。

運動しまくった後の翌日の腕みたいな感じ。

パンパンで何もしなくても痛い。マッサージすると本の少し和らぐ。

下腹部が痛む

私の場合生理前にギューッとおなかが痛くなる。たった数分だけど痛い。

生理中は、ただの腹痛。我慢できるレベルだし、「あー、うんちでるかなー?」程度の腹痛。

ポーカーフェイス保てるから、軽度だとは思う。

1ヶ月のうち4日程度は血を流す

4日間、血を流しっぱなしになる。

男性で例えるとしたら、4日間、微量の下痢を続けるみたいなもの

生理は臭くないだろ!」とは言えない。血だし、鉄の臭いするし臭いよ。

垂れ流しになるのって、本当に面倒。時々出ている感じもするんだよ。ドロッと。

生理用品から血が漏れ

出る量が多いと漏れる。寝ていると結構な頻度で漏れる。

座っていると生理の血が前のほうに行き、膣からクリあたりまで全部血まみれになる。

股全てが血まみれになると思ってもらえれば良いかな。

トイレに行って、股を拭こうとすると前側まで血がついているから拭くの大変なんだよね。

立つときに血が垂れることもあるから、ほんと困る。どうしたら良いんだろうこれは。


男性目線で考えるとすれば、「血」を「微妙下痢」と変えてもらえれば良いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん