2018-06-13

新幹線殺傷事件

人生絶望し、自己嫌悪社会への不満が爆発した時に、目の前に現れたのは正義感溢れる順風満帆人生を送っていそうな成功者

刺すよね。たとえ人を傷つけるつもりが無かったとしても、予定変更して刺すよね。

そりゃ相手も色々苦労あったかもしれないけど、外見じゃ分からないし、そもそも他人を助けようとする余裕があるんだよ。産まれながらの勝ち組。完全無欠。

もちろん犯人の人となりなんて逮捕後に分かったことだけど、一番目の前に出ては駄目な人だったね。可能性の話だが、チューハイ飲んでるほろよい親父だったら手傷くらいで済んだのではないか

他人を助けるのは素晴らしいことだけど、それは自分を守れる余裕があっての事。自分も守れるか分からないのに助けに入るのは勇気じゃなくて無謀な賭け。

  • 精神的にヤバいやつは問答無用で病院突っ込んで欲しいわ。

    • あの犯人、自分から精神科に入院させろと頼んで数カ月入院してたらしいぞ

  • 自分が殺される状況でも無いのに、 人を殺して良い理由にはならない。

    • 社会的には殺されてるようなもんだから、 殺しても良いということか?

    • ちゃうやろ 空腹のライオンの前に生肉ぶら下げて出ていったようなもんって事だろ セロリぶら下げてたらまた別だったかもって仮定の話

    • この期に及んで「人を殺してはいけない」なんて言ってるの、最高にお門違い。 精神的に追い詰められ、そういう理性的良心的な判断ができないから殺す、傷つけるわけで、 そこまで...

  • ヤンキーでも基本はオタクをカツアゲするというけど なめた態度をとられたとしたら空手リーマンだろうと戦うだろ みーんな自分の尊厳を重んじるけど相手は軽んじるんだ 弱いものを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん