2018-06-11

息子の容姿が小さな頃の自分そっくり

外見上の誤差5%って感じ

試しに自分の小さな頃の写真フィルム10現像し、息子のデジカメ写真10プリントアウトしてみて、友人にどれが息子でどれが自分かをやらせたら半分くらい間違ってる

よーく見ると耳の形が妻のそれだったり、眉毛の形が違うのだけれど、結果を見るに親族じゃないと判別が難しいレベルのようだ

というか自分の親父お袋(息子から見ると祖父母)が誤って俺の名で息子を呼んで居ることが結構あるところを見ていると、気をつけてないと親族ですら間違うんだと思う

ここまで似てると自分コンプレックスというか性格上の悪い部分まで似てくるんじゃ無いか不安になる

他の親はどうやって自分の悪癖を継がせないように対策してるんだろうか

  • 一卵性双生児で育ちが同じでも 性格は変わるんだから気にしすぎ むしろ悪癖がそのまま受け継がれたらすごい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん