2018-06-10

それでも利便性が下がるのは嫌だと思う

仕事柄2週に1回くらいの間隔で東海道新幹線に乗る

金曜も大阪から東京へ戻ってくる新幹線に乗っていた

ちょうど事件があった1日前の時間

新幹線に限らず公共交通機関では基本的には性善説の元

みんなおとなしく座っていたり立っていたりする

これまでもう数え切れないほど新幹線に乗っているが

多少周辺にマナーがなってない乗客がいたくらいで

事件性のあるものに遭遇したことはない

それが当たり前だと思っているし今後もそうであってほしいと願う

新幹線を頻繁に利用するのはやはり思い立った時に

スマホから切符を購入してサッと乗れるところだ

ビジネス利用だと直前に変更もいくらでもできる)

こういうことがあっても飛行機のように荷物検査をして欲しいとは思わない

金属探知機くらいあってもいいかもしれないが…

結局は自分の身には降りかからないだろうと高をくくっているからなんだろうな

  • そこらに貧困があるのを助けないくせに何自分が死ぬ時だけ特別扱いを要求するんだ あきらめてSHIN

    • ??? どういう意味か分かりません 言及先をお間違えでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん