2018-06-08

会社自分から見たらずいぶんと若い子が

さら若い子に対して偉そうに指導をしている

と、指導している方の子自分ミス気づき

弁解じみたことを言っている

まり詳しくない分野だったらしいが

別に全てに詳しい必要もないし

全てを知ってなきゃ指導資格がない、というわけでもなく

全てを知ってるように振る舞う必要もないのに

と思いながらやり取りを聞いていた

自分は上から物言いが性分に合わず20年下の新人にも同じ目線の話し方だ

ハッタリかまして恥をかくような、指導する側の彼のような振る舞いは 正直理解できない

効率的だとも思えない

けれどああいう振る舞いが望まれ社会、場面はあるんだろうなあ

  • 弁解ならまだ良いぞ。酷いのになると 「俺はそう言った!!!」って逆ギレで押し通すから

  • 分かるわ…私は一桁台の会社しか受けてないけどボロボロになってしまって妥協して今の会社に入ったもの 100社受けるとか…私には絶ッ対無理 元増田さんへ 仕事がすべてじゃない、と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん