2018-06-07

幼少期に戸建てに住んでいたら、生涯戸建てに住んでいる。

私を含めた10名を対象に聞いてみた。

将来戸建てに住むか、分譲やマンションを購入して住むかという話になったとき

法則性が見えた。

友人元々恋人将来
1一戸建て-一戸建て
2アパートマンションマンション
3マンション-マンション
4アパートマンションマンション
5一戸建て一戸建て一戸建て
6マンション一戸建て一戸建て
7一戸建てマンション一戸建て
8一戸建て一戸建て一戸建て
9一戸建てマンション一戸建て
増田マンションマンションマンション


一戸建てに住んでいる人の意見

生活音が苦手

生活音がするだけで嫌な気持ちになる。気になる。

マンションに住んでいたとき、同じつくりだった。

 真上の人と同時にトイレしてて、「上でうんこされんの嫌だ!」と思った。

 けど、女の子だったから許せた。

 (※これは男性意見)

マンションに住んでいる人の意見

・近所づきあい面倒そう

・庭の手入れや掃除が面倒そう

・音は特に気にならない


一戸建てマンションっていうタイプは居なかったんだよね。

観測範囲が狭いからだろうか?

  • うちは戸建て生まれでマンション住まいだよ。 戸建ての方が近所付き合いが大変そうだったのと、マンションだとオートロックのおかげである程度の防犯もあるしゴミ捨てが楽だったり...

  • まあ何となくはわかるよな。 金魚飼ってて、でかくなった後も小さい隙間を好んだりするもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん