2018-05-29

残業させろって人がいるけど

仕事趣味だとか好きにやってるのに制限掛けるなっていう意見を見る

好きなことを仕事にしてるならやらせてあげたいし、好きならストレスが貯まるより発散できるかもだから過労死も減るとは思う


でもそれって判断できないし、実際はイヤイヤやらされてるのになんかあいつは好きで残ってる、ということにされてることだって現状のブラックを見れば十分にありうる


からこそ全員を強制的残業させないことにして、それでも仕事したいなら副業として別のところでしてもらうようにすればいいと思う

必要以上に仕事したくないとか休みの時は遊びたい人は副業しなければいいし


というかそう考えられて最近副業OKにしようとしてるんじゃないのかな

ブラックが多くて仕事時間減らそうとしてるのに副業許可させるなんてそうとしか思えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん