2018-05-27

軍人になる人って自分らが殺し合いすることになるって気づいてるのか

自衛隊に限った話じゃないんだけどさ、軍人のくせに自分が殺し合いに巻き込まれることをイメージ出来てない人が結構多いんだよね、本人たちから話聞いてると。

お前それ戦場で言えるの?みたいな事へいきで言うんだわ。

そして驚くのが命かけてる割には待遇があまり良くないことな

訓練したり、管理したり、銭勘定したり、よく分からん物資補給手続きみたいなのやったり、そういう事しつつ、いざとなったら前線人殺し自分も殺されてってなる割には給料あんまよくない。

なんかもうね、「お前ら、自分が銃で人殺したり爆弾で脚吹き飛ばされたりするイメージなんて持ってないだろ」と言ってやりたくなる。

でも傭兵は違うんだよね。

話すと生殺与奪を握り合うことに対してそれぞれの哲学を持ってる。

やっぱね、兵士傭兵に限るよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん