2018-05-26

anond:20180526145649

ここまで削ぎ落としたが、

  • 「お前は選ばねえよ」の中の「お前」とはAのことなのかどうか
  • 夫の愚痴とは、「Aから、「夫は学生時代、同じ大学の女なんて数も少ないしそもそもまともな女がいないじゃん、つかよくお前あいつと付き合ってるなー」といったことを言われていた」ということなのかどうか

がまだ判然とせず読みづらいな

推測は付くが、文章を読んだ時点で一見して判然としないということ

登場人物紹介

私:インカレサークル出身サークルの同期の「夫」と結婚した。結婚後も働いている。

夫:サークルの同期。

A:サークルの同期。サークル出会った他大の可愛い子と結婚した。

Aは、私のことを妬んでいるらしい。

夫はAから、「夫は学生時代、同じ大学の女なんて数も少ないしそもそもまともな女がいないじゃん、つかよくお前あいつと付き合ってるなー」といったことを言われていたらしい。

私はAが妬んでいるという話を、「そりゃ容姿も稼ぎも気立てもとすべてを満たす女はお前は選ばねえよ」、て思いながらニヤニヤして夫の愚痴を聞いてる。

そして男の友情って不思議、って思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん