2018-05-23

もう15年くらいテレビ無しの生活で、テレビのあるお店とかでたまに短時間見るくらいしか接する機会がないから「マスゴミ」というのがイマイチ実感として無い。

言いたいことはネットでちらほら見るから意味は分かるっちゃ分かるんだけど、言っちゃあなんだけどネット情報だって嘘と誇張とネタ優先、PV至上主義から害のあるゴミばっかだよ。

悪質なデマはもちろん善意デマもめちゃくちゃ多いし、デマだと認知されてる情報も周期的に本当話として回ってくる。

個人情報の暴き方だってネットはえげつないからね。住所氏名仕事先やら学生時代のこと、その上あることないことまとめて個人情報でまとめられてwiki作られてずっと残るし、間違えても誰も謝らないし、すぐ朝鮮人認定されちゃうし。

マスゴミっていう人は言外にネット情報を信じてるように感じるんだけど、その辺マスゴミという言い方を日常使いしてる人はどう思ってるんだろう。

  • 5ちゃんねるにいってみろ。嘘情報にはきちんと反論が帰ってくるぞ。まとめサイトなんてのは論外。 マスゴミさんは多額の給料もらって偏向報道して自民党叩きするからなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん