2018-05-16

ポンコツな私の内臓

私は何故か出勤直前に猛烈な便意が来る。

電車通勤してるけど、大抵職場の最寄り駅につく少し手前か最寄り駅に着いた途端起こる。

下痢ではない(たまに下す事もあるけど)ただすごい便意。

それが週3くらいで起きる。

電車に乗ってる間や駅に居る時だったらトイレに駆け込む事もできるけど、駅から出て会社に向かう時はほぼ無理。

なので速足で出社しタイムカードを切り、荷物デスクに置いてトイレに駆け込むしかない。

日によるけど、その時間抑えるのは本当にキツくてトイレに着くまでの時間永遠にも感じる。

何で出勤直前なんだろう。

家を出る前に起こってくれとは言わないけどせめて駅に居る時に起こって欲しい。

私のサイクルがその時間なのかとも思ったけど、休みは起こらない。

そもそも私はフレックスで働いてて、出社が12時の時もあれば6時の時もある。

でもどんな時間帯でも「出勤直前」に便意が起きる。

なので出勤直前に体が反応してるっぽい。

何故なんだ私の腸。

何故そのタイミングなんだ。

フレックスなので定時はなく、多少遅れても問題はない。なのでトイレに駆け込むのも実は問題ない。

でも決めてた時間に出社出来ないのは中々苦痛だ。

仕事に対して不満はない。

でも明日も朝に便意ルーレットが回るかと思うとそれなりに憂鬱ではある。

  • 過敏性腸症候群かな?おれも高校生の頃そうだったわ。学校に行く前に必ず腹痛だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん