いやもうマジのガチで意味のわからん指示だす上司がいる。
口頭だと会話形式で聞き返せるからまだいいんだけどメールだと本気で意味がわからん。
今日来たメールは
「AとBについてBは中身を変更してくれたらいいです。どちらも設置してください」
だった
AとBってなんだ?中身をどう変更するんだ?仕事の流れ上、設置する場所はなんとなくわかるけど、具体的にどこに設置するんだ?
一つひとつ電話して確認することになる。
●AとB→社内サーバーにアップしたファイルのこと。通知がこないからわからない
●Bの中身を変更→他社のデータの流用なのでクライアントの社名などに置き換えて
●設置場所→詳しく聞いたのでわかった
あとちょっと言葉を付け足してくれたらいいんだけど、ホント毎回なので大変困る。
Permalink | 記事への反応(2) | 17:55
ツイートシェア
上司(あいつ一から十まで説明されないと分からないのか…)
上司がどうこうじゃなくて数十人ぐらい人がいたら、そういう人は1人ぐらい絶対いるものだよ