2018-05-15

いやもうマジのガチ意味わからん指示だす上司がいる。

口頭だと会話形式で聞き返せるからまだいいんだけどメールだと本気で意味わからん

今日来たメール

「AとBについてBは中身を変更してくれたらいいです。どちらも設置してください」

だった

AとBってなんだ?中身をどう変更するんだ?仕事の流れ上、設置する場所はなんとなくわかるけど、具体的にどこに設置するんだ?

一つひとつ電話して確認することになる。

●AとB→社内サーバーにアップしたファイルのこと。通知がこないからわからない

●Bの中身を変更→他社のデータの流用なのでクライアントの社名などに置き換えて

●設置場所→詳しく聞いたのでわかった

あとちょっと言葉を付け足してくれたらいいんだけど、ホント毎回なので大変困る。

  • 上司(あいつ一から十まで説明されないと分からないのか…)

  • 上司がどうこうじゃなくて数十人ぐらい人がいたら、そういう人は1人ぐらい絶対いるものだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん