2018-05-14

昨日は母の日だった

昨日は母の日だった。

母の日であることをそのもの忘れていたわけではない。

別居中の妻に、まだ2歳の子供の感謝気持ちを代わりにという体も込みで、感謝気持ちを示そうとプレゼントを事前に送った。

中身は妻から欲しいとリクエストのあったものだった。

前日の土曜日に届いたか妻に確認をして、前もって届いて良かったと思って、他愛もない会話を少ししたけれど、でもそれだけだった。

当日、つまり昨日は、朝に少し挨拶LINEでしただけだった。

その後、自分の母に会ってお昼を一緒に食べ、母の日からたまにはごちそうするよとお昼代を出し、いつもありがとうと母に伝えた。

でも、妻には朝に送ったおはようだけだった。

今朝、妻とのLINEを見返して、ありがとうと伝えてないことに今更気が付いた。

こういうところなんだろうな。

忘れていたわけではないけれど、プレゼントが届いたのを確認したところで、妻に対しての自分母の日は終わっていたんだろうな。

からでも、言い訳になっても、伝え忘れたありがとうを伝えるべきなんだろうか?

ヤブヘビにならないようにそのままスルーすべきなんだろうか?

なにより、自分ありがとうと伝える事を忘れていたことがショックだ。

物理的に離れてしまたことで気持ちも離れてしまったんだろうか。

自分気持ちもわからない。

  • 気がついたら即行動。 別居の理由にもよるが。離婚前提だというのならもうそっとしといたほうがいいだろうし。

    • 元増田です。 トラバありがとう。 お昼に電話してみたけど、出なかったのでLINEでメッセージだけ送りました。だいぶ経ってから返信来ました。 こちらこそありがとうね。と めんどく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん