2018-05-09

辛い

辛い、ほんと辛い

安い安い給料で頑張ってきたことは全然報われなかった

給料が激安だった私は(額面で月15万)やりがいとか、責任とか、成長とか、周りに迷惑かけちゃダメとか、見てくれてる人はいる、評価されてるはず、

とか、そんなボンヤリしたもので誤魔化してた

しかしそんなもの想像上の存在で、実際は都合よくこき使われてただけだった

外の世界通用するスキル的なものも身についてないし、知ったのは社内政治のクソさだけ

この先もこの職場で上手いことやれば何十年後かには甘い汁が吸えるかもしれない

でも私は、上司たちのように立ち振る舞いが上手いだけの人間になりたくないと心の底から思ったりする。

  • 倫理的に自分に合わない仕事はかなりのストレスを生む 何十年かあとにうまい汁を吸うポジションになったときに あんたみたいな人は下の人を可哀そうって思っちゃうんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん