2018-05-06

孤独死日本衰退も問題ない?

どちらもネガティブワードなのにどことなくそうなったらそうなったで仕方なくね?って

新しい人生観かなにかを付けたして問題じゃないと言い聞かせる風潮がある気がする

 

結婚できる自信もない友達もいない&それに関する努力もしたくない

日本の将来が暗いけどその為に自分が気に入らない事をしたくないor受け入れたくない。

別にそれはそれで自分人生な訳で変える必要はないと思う

 

が、それによって自分不安要素はきっといずれなくなるとか都合の良い考えはしない事だ

 

今まで自分ぼっちでも問題なく楽しく生きれた、このまま死んだところで問題ない?

問題はこの先、何十年と残った人生でもそう思えるのかどうか

今の自分がこのまま続くという保証も自信もあるのかどうか

 

日本の衰退するといってもある日、突然ハイ!この国今死にました!なんて事が起きる訳ではなく

今当然の様にあるサービスが徐々に徐々に不便になっていく生活が長~く続いていく訳だ。

 

孤独死日本衰退もその瞬間だけこらえればいいのではなく

その過程を味わうのが本当の辛いところだろう

 

別にその為に何かしろとは言わないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん