2018-05-06

【香害】日本を取り巻く「香り」の問題点専門家が指摘

今朝、目にしたニュース

 

われわれが「匂い」をとても気にするようになった訳とその功罪

http://www.videonews.com/marugeki-talk/891/

 

「香害」の話題になると「神経質だ」「好みの問題だ」という残念な発言があったりするが、

結局は化学成分やアレルギーの話なんだよね…。

けれど、そういう発言をする人ほど、こういうニュースは見ないんだろうと思う。

 

かかりつけの医者がこっそり教えてくれたけど、

生活水準学歴が低い家庭ほど酷い柔軟剤臭をまとってくるのだとか。

そして、やっぱり連れてくる子供は酷いアレルギー症状なのだと言う。

子供の咳が止まらない・皮膚の炎症がいつまでも続く・鼻血が出る…という症状がある場合

使っている洗剤や柔軟剤を疑ってみるのもいいかも知れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん