2018-05-04

ミソジニー何が悪い

職場女性蔑視なことを言ったとすれば、それはセクハラだろうけど、ネットにそういう意見を書きこむことに何か問題ある?

  

俺がミソジニーであることは内心の自由だし、それを口にするのだって表現の自由だよね?

  

ここは職場ではないし、俺は政治家でもない。

特定女性をねらって中傷しているわけでもない。

からミソジニー反省しろとか、口を閉じろと求められても、俺がそれに応じる義務はないと思うが……

  • ミソジニーを反省しろとか、口を閉じろ と言うのもまた自由なのではなかろうか。

    • 脇からだけど、ここって難しいよね。 「批判するな」というとその言葉自体が批判になるし、 言論の自由を盾に言いたい放題は出来ないとは思うけど どこまでが言論の自由で許される...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん