2018-05-02

後味の悪い話

昔のテレビで見た後味の悪い一場面。

お昼のワイドショー、盗聴器発見特集

盗聴器発見スペシャリストタレントの2人が、盗聴器を見つけるレーダーと共に民家に隠されたそれを見つけていくというもの

2人がトラックに乗りながら住宅街を走っていると、とある民家の近くでレーダーが反応。在宅していた奥さんに許可を取り、詳しく盗聴器が隠されている場所を探すことに。

すると、そのご家庭の娘の部屋にあったプラグの中に盗聴器が。

タレント「このプラグはどこで買われたんですか?」

奥さん「さあ……ちょっと記憶にないです。娘ちゃん知ってる?」

娘「お父さん……」

そのとき旦那さんが帰宅

問い詰めるタレント。「ねえ、このプラグに盗聴器隠されてたんですけど、なにか知ってます?」

旦那さん「あ……」

〜一旦CM

記憶に残ってるのはここまで。

  • けっこうドキドキする脚本だな

  • 子供の見守りっておちではないんでしょうか? ファンからプレゼントされるぬいぐるみなどにも、仕込んであるとか聞いたことかありますね。盗聴器。 怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん