4月から新入社員として働いています。配属先が決まって電話を取るようになりました。
先輩が席を外している際、その人への電話を受けました。
「折り返しをください」ということだったので、その旨をメモに残して先輩の席を置いておきました。
その後、席に戻った先輩が私の席に来て、とても怒っている様子でした。
「役職書かなくて失礼だと思わない?」と強い口調で注意を受けました。
メモは、「〇〇様とから電話がありました」というテンプレートになっていたので
特に、役職が必要とは思わなかったのと、学生を卒業したばかりの私には役職の重要性がわかりませんでした。
そのことは私のミスですが、そこまで強い口調で怒られることなのでしょうか。
その先輩はよく体調不良やバス遅延でよく遅刻してきます。たった2週間しかいない私にもわかるくらいです。
それ、先輩がクズのやつ。 役職なんてその会社でしか通じないものだもん。
時間を食うだけのしょうもないマナーの数々は、就業時間一杯に仕事を引き延ばして新たな仕事を振られないための先人の知恵やぞ
聞いてみたら?もの知らずなもので恥ずかしいのですが、役職は折電の際にどのように活用するのか教えていただけますか?って。先輩が難しかったら、さらに在職年数上の人に。意外...