2018-04-21

ネタでバズったツイート

ツイッターをやっていると、動物系の画像動画ツイートなどがRTで回ってくるが、高確率で猫に関することが多い。

私も、猫はどちらかと言えば好きだし、日常を切り取った写真風景的な一枚なら見てて和むし癒される。

ただ、ツイッターでバズっている猫に関するツイを見ていると、

なんと言うか「猫をダシに使って自分の人気を得たい」という意図をどうしても感じてしまモヤモヤした気分になる。

コレはもしかしたら私の受け取り方の問題、捻くれているだけなのかもしれない。

でもやっぱり、そのツイ文章を見る限り、自己顕示欲を満たそうとしているのではと思ってしまう。

貴方が好きなのは猫ではなく自分なのでは?」

その手のツイを見るのを避けたくても、NGワード設定するには範囲が広すぎるし、こればっかりは見て見ぬ振りをするしかなさそう。

  • 今はあれでも減ったほうだぞ 2年ぐらい前はタイムラインが猫に支配されそうな勢いだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん