2018-04-17

まとめサイトによくある嘘話

「いいから!理由はあとで話すからすぐ出て」

という下りが出てきたら100%嘘だなって思うのでその先読む気がなくなる。

シチュエーションとしては、家にいたとき霊感のある友達から電話がかかってきて突然言われるパターンとか、初めて家に知人や家族を招いたら言われるパターンなどなど。

オチとしては実は近くにストーカーが潜んでいたとか、未来予知でよくないことがわかったとか、あと霊の通り道だったとかそういう感じ。

他にも妄想で好きになった不倫相手が凸する途中とか、勘違い男が近くをウロウロしてるとかそういうのもある。

どっちにしても「あとで話すから」ですぐに出るわけねーだろと思う。ていうか理由があるならその場で言えば1分以内で終わるだろが。

話の組み立て方にしても雑すぎてしらける。

  • 登場人物全員がオカルト大好きだったらありうるんじゃねーの

    • いやいやいや。 自宅にいて突然「すぐに出て!私がいいって言うまで戻っちゃだめ」とか言われて荷物持って数日家空けないだろ。 オカルト好きにしてもそれはちょっと危ないやつだわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん