2018-04-17

「4320円になります

近所の居酒屋の八○伝に仕事帰り同僚と軽く飲みにいった。

初めて行く店だったが近くに大学があるからか若くてうるさいのがやたら多い。

まあ、大学の近くはどこも似たり寄ったりだろうけど。

ビール適当つまみを頼んで待ってると若い女の子店員が瓶ビール3本を持ってきた。

さて乾杯するかとビールを持ち上げようとすると瓶ビール内の水位が3本とも違う…

おい、ちょっと待て、と。

店長呼んで来い、と。

現れた店長の顔色がすでに悪いことから飲み残しを戻してるのは店長の指示でやってるなと確信

アホな大学相手ならまだしも相手を見てからやれや。

水位が違う説明を求めるも壊れたラジオのように「すみませんしか言わない。

埒が明かないので代わりのビールを蓋付きでもってこいと言い、目の前で開けさせた。

当然酔える気分ではなくなったが頼んだもんだけさっさと食って2軒目へ行こうとなり会計へ行くと

「4320円になります」だと。

いい度胸してるなあの店長

  • もし本当の話なら、匿名で怒るより保健所に連絡したほうが

    • 日本でそんな頭悪いこと、それもチェーン店でやるやつがいるとは俺も思わなかったよ。 本社には通報しといたが保健所は忘れてた。 あそこもう潰れるらしいけどね。

      • あーそこなぁ 焼き鳥が売りのはずなんだがいかにも冷凍戻しって感じでパサパサしてて食えたもんじゃなかった。 トラブルとか無かったけどもう二度と行かない。

  • 瓶ビール蓋が外された状態で 持ってくることってあるんだ? 今度から気を付けよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん