2018-04-17

理系クラスにいた女の子の大半は医学部を目指していた。

3年の後期になってあの子もこの子医学部なのかと驚いた。

私は医者教師政治家が3大なりたくない職業だった。医学部は考えてすらなくて、最終的に理学部に進学した。

大学4年になって、将来のことを考えると、やはり資格職は強いなと思ってしまう。

自分なりに頑張って勉強したつもりだし、あと3年精一杯勉強するつもりだけど、社会に直結することを学んでいるわけではないし、何か資格が得られる訳ではない。

先輩方はちゃん就職しているらしいから、私も出来るかな、と気楽に構えてはいる。とりあえず勉強しよ。研究室行こ。

せめて工学部にすれば良かったかなぁ。でも理学部の方が響きが可愛かったんだよなぁ。

  • お前みたいなのはどこ行ったって「やっぱりこうしとけばよかったかな」って言うんだよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん