2018-04-13

こんなにもどうしようもないのに生きていけてる事自体が最高すぎる

友達なんて1人もいないし逢えてよかったと思えるような他人に逢えた事なんて一度もない

だけど問題なく生きていけるから誰とも大して仲良くなれない人生絶望しなくていいと信じきれる

趣味と言える趣味なんて一つももたことないし特技なんて言えるほどの物なぞありえもしねえ

金もねえしこんな仕事してるから死ぬまでロクに溜まりもしねえ

だけどなんにも問題ない

病気になって死ぬかも知れんがそれでも結局問題ない

命の価値が限りなく低いなら別に死んでも惜しくはない

落ちる所まで落ちた所でどうとでもなると知っているからなんにも怖くねえ

なにもないってことが俺の祝福だ

救われているぜ

それなら全部お布施の箱に差し出してみろ?

バカかお前は??

お布施にしたら見返り求めて心が迷う

神を信じる気すら起こさない期待しない

これが最強

神にすがるから罰を恐れる救いを欲する

宗教なんてなスケベ心を増幅するだけ

何も信じてないからこそ救われるんだぜ

これが祝福だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん