2018-04-12

娘が私にそっくりでブス

赤子のときはわりと夫似だったのに、2歳になって娘が私にどんどん似てきてブスになってきてしまった。

しかし娘は今のところとても気立てが良く、保育園のお友達にも優しく、ちゃん挨拶もするし、なにを教えても覚えが良く、とても賢い子だなあ誇らしいなあ可愛いなあと日々思っている。

こんなに賢くて良い子なのに、これから育ってある程度の年齢になったら、容姿差別されてしまうんだろうか?と思うと、申し訳なくてつらい。

いつかまわりと比べて「あれ?私相当ブスだな?」と気付いてしまときが来るのだと想像すると、哀しくてたまらない。

私自身は父母ともそこそこ整った顔をした両親からまれて、姉妹もそこそこの美人でみんな二重なのに、なぜか私だけ一重のモッサリ馬顔ブスで、どこから遺伝やねんという感じなのだけど、将来娘に「お母さんのせいでこんな顔に」と責められたらどう答えたらいいのか。謝るしかないのか。

せめて男の子に産んであげられていたらよかったのに。

これから育つにつれて、また夫に似てくれないかなあ。

  • 自分がブスだとわかっててなんで子供産んだの?産むだけ産んで今さら後悔?子供かわいそう。ママ失格だよテメーは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん