2018-04-10

日本ダメ論の半分くらいはアジア人差別だよな

ここ最近流行りのコンテンツだけどこういった文章には見えてない書き手の前提となっている意識がある

中国人韓国人舐めてたらあいつら力尽けてきたじゃねーか

って事なわけよ

この前提がなければそれ言えないだろみたいな文が多い。

半分くらいは多かれ少なかれそういうニュアンスある

で、日本人もっとうまいことやってればあんなやつらに負けるわけないし

優秀な日本人本来あんなやつら突き放して当然だしみたいな

なんていうんだろうな

東京の人が田舎田舎らしさを押し付けるのに似てる

田舎もんだからわかるんだけど、ちょっとミニ東京みたいな感じだすとすぐ

田舎には田舎のよさがあるのに、みたいな田舎然としない俺らに小言言い出すんだよ

東京に対する田舎は、そりゃもう差を埋めることはないだろうけど

アジア日本は違うから

そんでその発展になにか理由を持ちたいわけだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん