2018-04-10

いわゆるファンレターとか貰うタイプ職業なんだが

フツーに嬉しいとは思うんだが、なんというか、ただそれだけで

ものをもらったりイラストいりのお手紙を貰ったりしても

手の込んだお返しをしたいとか泣くほど嬉しいとか全然無いし

(捨てたりはしないよ、大事に取ってある、でもほとんど見返したりしない)

なんなら面倒だから返信とかまずしない

ツイッターとか見ていると一見ドライそうな作風の人でも

ファンになんだか手の込んだお返しをしていたりして

それが美談のようにリツイートされてきたりして(実際美談なんだけども)

自分はどうしてそういう風に思えないんだろうな

心の冷たい人間なのかな、自己愛性なんちゃらなのかなとか

けっこう悩む

自分作品をすごく好きとか言ってくれる人いても

どうせ噓なんでしょ?とか、ものを見る目のない人なんだなとか

すごい下に見ちゃう

あ、これ自尊心低い人のやつか。

  • 交流したい人はすればいいし、したくない人はしないでいいと思う。 むしろ、やるときとやらないときや、相手によっては優遇とかしてるとあっというまにばれます。 学校の先生と同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん