2018-04-08

家事の音が苦手

学生の時に家事をしてくれた母にはもうしわけないのだが

家事の音がとにかく苦手だった

 

キッチンの音が特に苦手だ

何か急かされているような、日常のあらゆることをやらなきゃと思わせるような音

 

掃除の音も苦手だ

非常に邪魔にされているように感じた

ハウスキーピング第一優先で、自分のことは二の次になっている感じがした

 

母はそういった人間

自分のことは二の次、常に家事をせかせかやってるタイプ

この性格介護職ではかなり重宝されているようで、利用者や同僚には人気が高い

そんな母を密かに尊敬している、今自分があるのは母のおかげだ

 

しかしそれでも生活音が苦手だ

やめてくれ、静かにさせてくれ、ハウスキーピング二の次

一人暮らしをしていて、部屋は荒れてる方だと思う

まあ男の一人暮らしなんてこんなもん、みたいな感じだ

でもそこまで嫌ではない

あの時よりは落ち着いて集中できる

家事の音はたまにする程度でいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん