2018-03-29

子どもを生みたくない

付き合って4年ぐらいになる20代後半。

相手も同い年だ。

このまま行けばこの人と結婚することになるかもなあと思ったので、先日子どもを生みたくないということを伝えた。

正直、結婚結婚で、出産は全く独立の要素だと個人的には思っているのだけれど、世間的にはどうもそうではないらしい。

相手も以前、子どもがいないなら結婚意味はないのではと口にしていた。

その頃は付き合ってまだ間もない頃だったか適当に相づちを打った。

が、もうこの辺でミスマッチを解消しておかないとお互い(といってもスペックを考えると主に私)が不幸になるなあと思った。

から伝えた、なのに。

子どもが欲しいなら早目に別の人を探した方がいいと言った自分に対して、相手はそんなそんなと言うだけだった。

これはつまり結婚はしないということになるんだろうか。

繰り返しになるけど、自分子どもとは独立結婚価値を認めている。

そして自分結婚という形でパートナーが欲しい。

もういい年だし、どんどん価値は下がっていく。

相手に伝えた言葉ちゃんと言い直すと、子どもが欲しくないパートナーを私は早目に探したいのだ。

別れるべきなのか迷っているけれど、相手にもう一度同じことを告げてまたはっきりしない態度を取られた場合が怖い。

  • 別れるのは一方的に出来るのだから、増田が別れたければ別れれば良いよ 最悪と言われるかもしれないがキープしながら次を探せばよいわけで 女性の若さは有限である

  • 世間的に、ではなく増田の彼氏個人が「子供が居ないなら結婚の意味はない」と考えてる人なんでしょ。 その点で増田とは根本的に合わないんだからさっさと別れた方がいい。

    • いや世間としてもあるでしょそれは、だからこそ今までわざわざ結婚という優遇措置を与えていたのであって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん