2018-03-27

anond:20180307155518

他人コンテンツとして捉えるって発想がもうものすごく下賤で失礼なことだよね?

まあ自分コンテンツとして魅せる芸能色の強い仕事をしている人は例外で、そう捉えていいんだけど。

普通の人は違うよね?たとえば逆に、

自分コンテンツとして捉えて接してくる人、評定してくる人をどう思う?

普通は嫌だな居心地悪いなお前を楽しませるために生きてるんじゃねえよって思うでしょ?

でもさ、別にプロでも無いのに自発的に己をコンテンツとして見せようとしてる一般人いっぱいいるよね?

twitterとかinstagramとかで他人の興味を引くようなことばっかり言おうとする人とか。

そういう奇特な人にあふれた世界に浸かりきっていたり、

プロの「自己コンテンツ化」能力者にあふれたオタク界隈に浸かったりしていると、

他人コンテンツとして捉えることの危うさに無自覚になっていく人が沢山いるように感じるね。

記事への反応 -
  • コンテンツが面白くなりすぎたおかげで 友人や恋人などという「人間」の魅力が相対的に落ちた 人間自体の魅力は昔から普遍だ、あくまで相対的に落ちただけだ   結果的に友達欲しい...

    • 他人をコンテンツとして捉えるって発想がもうものすごく下賤で失礼なことだよね? まあ自分をコンテンツとして魅せる芸能色の強い仕事をしている人は例外で、そう捉えていいんだけ...

    • 普通の人間は実況動画やVtuber等といったコンテンツを 友だちと一緒に見ることを楽しいと感じるのだ 僕ら増田は普通の人間ではないのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん