2018-03-07

人間というコンテンツ相対的低下問題友達問題

コンテンツ面白くなりすぎたおかげで

友人や恋人などという「人間」の魅力が相対的に落ちた

人間自体の魅力は昔から普遍だ、あくま相対的に落ちただけだ

 

結果的友達欲しいなーとか思っても

実際に付き合ってみるとそれほど面白くないという不都合な真実に気づいてしま

返って一人で趣味に興じたくなる

普通人間は実況動画バーチャルYoutuberのような「プロの友人」に敵わない

 

とは言え体験型コンテンツは相変わらず人間が居たほうが面白

実は近年は体験型コンテンツが伸び盛りだ

そう考えると、体験型趣味に加えるか否かで「人間に魅力を感じるか」がだいぶ変わってくるだろう

  • 他人をコンテンツとして捉えるって発想がもうものすごく下賤で失礼なことだよね? まあ自分をコンテンツとして魅せる芸能色の強い仕事をしている人は例外で、そう捉えていいんだけ...

  • 普通の人間は実況動画やVtuber等といったコンテンツを 友だちと一緒に見ることを楽しいと感じるのだ 僕ら増田は普通の人間ではないのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん