2018-03-21

コードを書かない・プログラミングの出来ないシステムエンジニア職」みたいなのをバカにしていた人達が「『プログラミングもするけれどビジネスが優先。ソフトウェアエンジニアリングよりもビジネスが優先。本当は技術なんて実は要らないんですよ』ことばかり言ってるソフトウェアエンジニア職」みたいになってて本当に残念に思うことが増えた。

その人達所属する会社運転資金を稼がないといけないターンだったら理解できるけど、そういう所はとっくに抜けたサービスだったりするから本当に不思議で仕方がない。

それってバカにしていた「コードを書けないSE」と同じか、それ以上にクソだよね。プログラマとかソフトウェアエンジニアみたいなカッコいい肩書きは残してるくせに、自分の専門を要らないって豪語してるんだもの

結局「コードを書けないSE」になってる気分はどんな気持ちなんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん