2018-03-16

安倍晋三の強さ(に見えるもの

安倍晋三はいまどき珍しくビジョンを明確に持った政治家である

戦後レジームからの脱却」という彼のビジョンは「戦前回帰」を言い換えただけのものしかないが、その目標とすべき国家感は過去に実際に存在したものなのでめちゃくちゃ具体的である

具体的なビジョンを持っている人は障害にぶち当たったとしてもブレにくいし、目指すべきものがはっきりしてるのでリーダーシップをとりやすい。

そしてブレにくくてリーダーシップがある人は強い。少なくとも他人からは強く見える。

安倍晋三不思議支持率の高さの源はそういうことなんじゃないかと思っている。

  • ネット工作会社が優秀なんだと思うけどね 百人がかりであちこち掲示板で多数派を装えばそれが正しくなる

  • 1回目の総理大臣のときは失敗している。 ジャパン・ハンドラーの重要性を理解して、2回目は忠実な番犬を演じている。   ドル外貨準備高1位の中国と2位の日本が戦争をすれば、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん