2018-03-15

2、3000円の物

私はベースが好きだ。

高校生の時に必死バイトしてお金を貯めて買ったフェンダージャズベをかれこれ20年以上使っている。

ベース好きなら何本も買わねーのかよ!というツッコミは川に流して下さい)

今も2ヶ月1回はベースの弦を交換している。

で、このベースの弦に私は3000円使っている。

嫁さんからすると高い!ありえない!ということだが、化粧水1本に3000円払うのと変わりないと思っている。

好きな物への出費はあまり気にならいものよ。

しかしそれ以外で2、3000円はらうとなると途端に財布の紐が固まる。

嫁よ!3000円の箸なんかいらんだろうに!

と嫁もまたベースの弦に思っているのだし、高くて良いもの(必ずしもイコールにはならないけど)を買って長靴使うという意見には賛成なんだけど、3000円の箸って!と心の奥底で裸の自分が叫んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん