2018-03-09

ウェイの暴力

全然仲良くなかった友人から突然

増田ちゃんお久しぶりです!今度同級生の〇〇ちゃん結婚するので、式で流すサプライズムービーにご協力ください♡」

的な連絡きてさ、お祝いのコメントを15秒くらいの動画にして送らされるやつない?私はよくある

アレが本当に無理で

私〇〇ちゃん殆どしたことないし、なので当然式にも呼ばれてないし、てか動画を送れ?マジで言ってんの?誰かに撮ってもらわなきゃ無理じゃんめんどくさ、私友達いないから無理でーす、しかも15秒って意外と長いから尺余るだろこれ、そもそも〇〇ちゃんムービーに私が出てきても誰だか分かんないっしょ

…などと考えてしまい毎回クッソ腹立つんだけど、まあでもここで素直に祝福して動画送れるようなタイプ人間じゃないからいつまで経っても幸せになれないんだろうな〜

  • よっぽど仲良しでないとそんなの嫌。 というか、もし自分が結婚するなら、依頼主の(結婚する人)呼ぶかな?と思ってみて、 呼びたくないなら、そんな人のお祝いMessageなんてしない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん