2018-03-06

嫌なら結婚式なんてしなくていいじゃん。

たまに聞く「結婚式挙げたくなかったけど親がしろって言うからするんだ」というセリフ

いや、やりたくないなら数百万かけて挙式しなくていいじゃん。

本当は挙げたかったんでしょ?っていつも思う。

ドレス着たいとか目立ちたい(?)とかミーハーっぽいって思われるのが嫌だから「私そういうんじゃないんで」ってかんじで言い訳してるように思えるんだけどなー。

なんかこのセリフ聞くとイラッとする。

挙式したくてもできない人もいるのにーって。

あと婚約指輪別にいらなかったのにもらっちゃった、本当お金もったいないよって言ったんだけどねーってセリフも「実はねだってたんじゃないの?」とか思う。

余裕のある人間へのやっかみかなぁ・・・

彼氏はいるけど今年中の結婚はないから、自分でも気づかぬうちに焦ったり僻んだりしてるのかな。

もう帰ってテトリスでもしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん