2018-03-05

ていうか、最近連中の何にムカついているのか分かってきた

要するに連中ってさ、『男はみんなオオカミである』という偏見めいた発想で、痴漢を起こした奴らの責任無関係な男(可能なら全員)におっかぶせようとしてるんだよな

冗談じゃない

なんで、見ず知らずの誰かが行った犯罪帳尻を取らされるために、満員電車の混み具合が1割り増しになる状況をオレが耐える話になるんだ?

連中だって、どっかの女詐欺師痴漢えん罪で男から金をせしめたり、あるいは女の体を武器に男から保険金を巻き上げた責任を取れみたいな話をされれば困惑するだろ?

それでもさ、

『そうは言いますけど、本当に困ってるんです、助けてください!』って頭を下げて頼むなら、それを耐えるのもやぶさかじゃないさ

でも、それは贖罪ではなくあくまでも困った人への救済だからな?

なんで救済される側が『助けられるのは当たり前』なんて顔して偉そうにしてるんだ? 筋が違うだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん