2018-03-05

2歳の甥を連れて里帰り出産しに来た姉が来てから精神的に滅入ってる

食事の時だろうと別室にいようとけたたましく聞こえてくる甥の叫び声。

まれたばかりの子の世話に振り回される姉や家族や私。

毎朝流される的を得ぬ会話ばかりしている録画の児童向け番組

毎度毎度家に来る時気遣ってお菓子差し入れてくる姉の旦那

その旦那にお返しに何を返せばいいか毎度毎度頭を悩ませる母。

その旦那を夕飯まで引き止め母や姉から陰口を叩かれる父。

姉は結婚できたのに私は結婚できないことへのプレッシャー

社会はなんでこんなに疲れるものなのか。

もうダメだ。

私にとってあの子達は所詮他人なんだ。可愛いと思えないから重荷にしか思えないんだ。

  • いい歳して実家に居座ってる分際で偉そうなこと言うなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん